人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんもんマンガ読書

こんこん(ФωФ)おはようございます


鬼滅を読み返し中。

もともとはアマゾンプライムでアニメを見て。
続きが気になるからって
ゴールデンウィーク頃に私のリクエストで19巻まで大人買い。
夫が「ほんまに要るんかいな」と渋々支払ったんだけど、
結局夫がドはまり。笑
立派な鬼滅オジサンよ。

途中の9巻あたり?の2,3巻
ちょうど映画のくだりが抜けてて、夫が後に買い足したけど
はまらなかった私は読んでなかったん。

先週末、夫と息子(…息子が夫の付き添いよ)が映画に行って
留守番してるときにやっとこさ映画でやってるとこのくだりを読みました。

うーん。やっぱりね。

前も書いたけどやっぱり私は好きではないわ。

ともすれば自分の子供であってもよい年頃の子たち
年端もいかない子たちが
身を切り刻まれ、指を変な方向にへし折られ……
もう見てられん。(´д`|||)

命を削って戦う少年達を見て「自分も頑張ろう!」とは到底思えない。
あの世界の大人たちは何をしとるんやろ。
怒りすら出てくるわ。

それを夫に言ったらば

なんでか?
それはジャンプやからや(  ̄▽ ̄)


と明解なお答えが。

ま、そやね。( ̄▽ ̄;)



今朝は
もんもんマンガ読書_a0398702_10474148.jpg
ちょっとまた足首が怪しい( ̄▽ ̄;)

285kcalか…。
今日のオヤツはシュークリームかな♥️
↑台無し!
Commented by hatsuga-3mama at 2020-10-27 11:33
こんにちはー!

わかるー!それ、進撃の巨人でも思いました( ´_ゝ`)
エレンなんぞは、現在の長男とほぼ同じくらいじゃないかな?
というか、長男14歳なんですが、このくらいの年齢がいちばん使われやすい気がする……炭治郎もこのくらいだ思うし。

未来ある少年じゃなくて、余命少ない(←口悪いw)大人が先陣切りなさい(-_-#)ってね。

これ、女親の感覚なんでしょーね( ´⊇`)
Commented by foxtail8888 at 2020-10-30 19:19
> hatsuga-3mamaさん
良かった!私だけじゃなかったー( ;∀;)!

きっと高校野球で泣いちゃう層 笑
by foxtail8888 | 2020-10-24 10:55 | 本読み | Trackback | Comments(2)

日常の記録


by K(foxtail8888)