人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの時の感動を

こんこん(ФωФ)こんばんは

先日、録画していたドラマ
『ここは今から倫理です。』に
「雨に唄えば」を観るシーンが出てきて
あの時の感動を_a0398702_19054457.jpg
懐かしくて早速ポチり。
高校生の時に買ったビデオは擦りきれる程
何度も何度も観た大好きな作品。
ビデオを再生できるプレーヤーがお亡くなり、そのタイミングで渋々処分したんだっけ。

改めて観てみて……

やっぱり最高( ;∀;)!!!

めちゃくちゃハッピーな気分になるね!
ジーン・ケリーが雨の中を歌い・踊る有名なシーンはモチロンだけど(あれ、雨降らせ過ぎじゃね笑?あんなにどしゃ降りにしなくても良かったのでは…笑)
序盤のドナルド・オコーナーのソロのパートetc.ずっと見所が続いてエンディングまで気をそらせない。
で、ガールズの衣裳も素敵よね( ☆∀☆)

そしてそして。
ジーン・ケリーの甘ーい眼差し!
眩しいスマイル!!素敵ング☆

1952年の作品。
戦後たった7年で
こんなハッピーで華やかな映画を作ったアメリカって国はスゲーなあ、と高校生の時の私は思った←

高校生の私も感動したし、
40歳を越した私も変わらず感動してる。
いや、むしろもっと感動してると思う。
色褪せない作品ってこういうものなんか。

コチラも高校生の時に何度もリピートして観た作品↓
あの時の感動を_a0398702_19270605.jpg
勢いで「雨に唄えば」と同時購入。
劇団四季から入って(ジーザスは山口祐一郎さんでした。時代を感じる)コチラに着手。
もうね、トンデモ演出に衝撃の連続よΣ(゜Д゜)
いや、ほんまにウケる。やっぱりウケる(゜д゜)
私が生まれるより前に
既に今でいうところのLGBTに触れてるよね。
それにも高校生の私はびっくりしたんたけど。
それより何より黒人のユダ。
このユダがぶっちぎりに良い!
今観てみても良かったわ。
私的にはこの物語のメインってユダやと思う。

高校生の時に熱中した作品にどっぷり漬かっちゃったわ(*^^*)
あー、楽しかったぁぁ!!
Commented by enigma85 at 2021-02-03 07:51
はじめましてkimmyです。
私もこの1973年版ジーザスを中学生の頃に深夜映画劇場で見ました!
「なんだこれ?!」と思いながら見いってしまい
その感動たるや•••
しかし、この感動を分かち合える友などおらず。
それからずいぶんと年月がたち四季の作品と出会い、何度劇場に足を運んだことか。
数年まえにWOWOWでジョン・レジェンド(黒人)がジーザス のものや
シアタオーブでユダをラミン・カリムルー が演じたものも見に行きました。
最近は英語版を運転中に聞いています。
嬉しいな〜好きな方に出会えて。
長々と申し訳ないです。
Commented by foxtail8888 at 2021-02-07 15:34
kimmyさん、コメントありがとうございます!
ブログ、いつも楽しみに拝読してます\(^-^)/

まさかあの映画をご存知の方に出会えるとは…!!
しかもめちゃくちゃ詳しくてらっしゃる!嬉しい~( ;∀;)

劇団四季、ジャポネスクver.観れてないんですけどね、いいですよね!私はユダの最期、苦悩の末に奈落へ堕ちていくシーンに毎回「ああああーっ!!(。>д<)」ってなりました。

いやぁ、ジーザスクライストを語るとどうしても長くなりますよ笑
by foxtail8888 | 2021-02-02 19:04 | ひといき | Trackback | Comments(2)

日常の記録


by K(foxtail8888)